12月≪ 2011年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

デカっ・・・

こんにちはぁ~!
今さらですが、JUJUの「この夜を止めてよ」を気が付けば口ずさんでいる
ペットシッターMiliです
(でもむずかしくて歌えません・・・)

数日前までは「トイレの神様」が頭から離れませんでした・・・(笑)


そんな管理人、先日友達の家に遊びに行ってきました・・・。

すると会社に出社していたエースくんが、わけあって早退して帰宅・・・。

エース君に会うのは2ヶ月ぶりくらいのことなので、すっかり忘れられて
いるかと思ったら、家に入るなり一目散に挨拶しにきてくれました
ういやつじゃぁ~

!cid_part0_12962.jpg

でも・・・でも・・・

超デカクなってるんですけどぉ~!!

たった2ヶ月で2キロ近く増えたようで、現在約10キロだそうです( ̄∇ ̄;)でかっ
「もはやミニチュアじゃないし・・・」

と、飼い主の友達旦那(風邪引いて体調悪く早退)をいじめる友と私(笑)

でも超癒されてるらしいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そんなエースくんのお母さん(友)から、今日はエースくんのおちゃめな写真が
送られてきました・・・。

CAOY6G2N.jpg

ひざ掛けを巻きつけられて「どや」顔のエースくん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


CA77XXHD.jpg

おとうさんにおいてけぼりにされたのに、家でくつろいで
熟睡してる姿・・・・(;´▽`A``
(どんな格好やねん(笑))


今度会うときに、どれだけ大きくなっているか楽しみな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ペットシッターMiliなのでした

h01.gif 
20:53  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

夜にはすっかり・・・

こんにちは、ペットシッターMiliの管理人です!

さっきまではチラホラと雪が降っていたのに
いまはすっかり晴れ渡っている今日の札幌!
うーーん、やっぱり天気がいいと気持ちいいですねぇ~♪


一昨日抗がん剤治療を受けてきたモモさんは、昨日の夜には
すっかり元気もりもり!

食欲もすっかりモリモリです!

20110129_2.jpg
おかーちゃん、今日のまぜまぜご飯おいちいねぇ~♪

(今日はふやかしたドライフードと缶詰のミックスをば・・・)

20110129_3.jpg
ガシガシ・・・ガシガシ・・・

20110129_4.jpg
ガシガシ・・・
ん・・・???背後に怪しい影・・・
自分のご飯を食べ終わったやからが、おこぼれを狙っています・・・

20110129_6.jpg
食べたぁ~!!んまかったぁ~♪

20110129_8.jpg
まだ食べてあげてもいいけど・・・
(ちょっと物足りなさげな顔・・・(失笑))

いえ、もうけっこう
お薬入りの缶詰ご飯もこれから食べるんでしょ?

というわけで、薬の袋をガザガザしたとたん、2匹でウハウハと
駆け寄ってくる!!

「早く早く!!缶詰ご飯!!缶詰ご飯!!」わくわくわくわく

まさしくパブロフの犬状態・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なにわともあれ、吐き気もおさまったようで、元気に食欲満々で
母は一安心

次の抗がん剤治療まで、元気にモリモリ食べまくっておくれ!

h01.gif
14:17  |  モモ抗がん剤治療  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.29 (Sat)

抗がん剤治療・・・12週目

こんにちはぁ~!
ペットシッターMiliの管理人です。。。

ここ数日お天気の良い日が続いていますねぇ~
気温はまだまだ低いままですが、これ以上雪が積もることなく
早く春になってくれるといいなぁ~と願ってしまう管理人です!
(とはいっても春はまだまだ先ですかねぇ・・・)


すっかりモモさん情報の更新が滞ってしまっていましたが
我が家のモモさんはなんとか元気に過ごしています

昨日12週目の抗がん剤治療を受けてきました!

!cid_part1_1296.jpg
寝てる子を起こす母・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪

今回はあまり副作用のないお薬・・・

のはずなんだけど、昨日の夜は吐き気がけっこうあったらしく
夜中に何度かゲロォ…(T┰T )・・・って
(そんな時の為に、いつも枕元におしっこシーツを用意して寝ています・・・)

それでも今回はけっこう元気!!
調子の良い時のように朝からご飯の催促はなかったけれど、
寝起きにジャキーを食べて、朝ご飯も缶詰(ぺディグリーチャム)だけは
そこそこ食べていました!
(苦手なお薬の時は一切何も食べないから、かなり良し!)

!cid_part5_1296274.jpg
「ジャーキー食べる?」の言葉に反応して起きたところ・・・(笑)

でも抗がん剤の治療をしてから、食がコロコロ変わっています・・・。
いつもはドライフードだけしか食べていなかったのが、全然受け付けなくなり
缶詰しか食べなかったり・・・。

昨日まで美味しそうに食べていた缶詰も、急に食べなくなったり・・・。

ある時はドライフードをふやかしたものを美味しそうに食べていたと思ったら、
次の日にはドライフードしか食べなかったり・・・。

昨日まではドライフードと缶詰のミックスを食べてたのに、今日は缶詰オンリー!

・・・と、その時の体調によって、食もコロコロ変わるので、右往左往の母・・・けっこう大変

それと、病院の先生に言われているのだけど、
「体力付けるために食べられるときにたくさん食べさせてください」ということで、
催促されるまま食べさせているんだけど、そこで困るのがもうひと・・・1匹のこまったチャン

IMG_0644.jpg
(お、お嬢さん、目くそついてますけど・・・って、私のせいだよね(笑))

モモにばかりご飯をあげてたら、またブーたれてグレ子に変貌するので、
(こっそりあげてるの見つかったら、絶対に仕返しされるし( ┰_┰) シクシク)
少量ではあるけれど一緒に食べさせてると、徐々に横幅が広くなりつつあり・・・
(っていうか、貪欲なまでの食欲なんだよね・・・こいつが・・・)

しかも3日前には食べ過ぎたせいでの消化不良なのか、下痢ピーになってしまい
昨日は二人揃って病院へ・・・(;´д`)トホホ

めずらしく2匹で病院に行ったら、モモは付き添いかと勘違いされちゃった(笑)

!cid_part0_129.jpg
二人がお世話になっている「宮の森アニマルホスピタル」です。
先生、看護士さん、いつもありがとうございます

な感じで、相変わらずバタバタしていますが、(早く仕事でバタバタしたいわ(笑))
モモさんの抗がん剤治療も残り7週!!

頑張れモモ!!

h01.gif


おまけ・・・

!cid_part3_129.jpg

めずらしく、ひじょうに近い距離の二人・・・
ライバル同士なので、添寝することなど皆無な為、
かなり貴重なツーショットでした(笑)

16:25  |  モモ抗がん剤治療  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.24 (Mon)

ごまちゃんときなこちゃん

こんばんは
ペットシッターMiliの管理人です

少しずつですが依頼や問い合わせが入るようになり、徐々に
動き出してきたかなぁ?という感じの日々を過ごしています。

とはいえまだまだ駆け出しシッターなので、お客様の信頼を得られる
一人前のシッターになれるよう、日々努力していきたいと思っていますm(._.*)mペコッ


そんな今日は、先日シッターに伺ったワンちゃんの紹介です

IMG_0766.jpg

ミニチュアダックスのごまちゃん♀(10才)と
(ごまちゃん笑ってるぅ~?(笑))

IMG_0752.jpg

同じくミニチュアダックスのきなこちゃん♀(10才)です。
(大きい目がうるうるぅ~♪)

同じ10才だけど、ごまちゃんの方がちょっと先輩。
ごまちゃんはきなこちゃんが大好きみたいで、いつもきなこちゃんに
ちょっかいを出して、怒られていました(笑)

IMG_0857.jpg

10才とはいえまだまだ元気
私を放置状態で、二人で楽しく駆け回る姿にちょっと寂しさを覚えた管理人です(笑)
(一緒に遊んでくれよぉ~ん!

でも人懐っこいきなこちゃんが、いつも私の行く先々についてくるので、
私の周りを走り回ってるって感じなんですけどね!
元気で動きが早くて写真を撮るのが大変でした

IMG_0853.jpg

これは私の横にぴったり寄り添っているきなこちゃんに、
「ちょとぉ~!そんなおばさんかまわないで、私と遊んでよぉ~!!」
とごまちゃんが催促しているところです(笑)

IMG_0756.jpg

おやつのボーロでなんとか2ショット写真を撮ることができました!!

本当にいつもながら帰る時間を忘れてしまいそうになります・・・。

そしていつものことですが、思いっきり後ろ髪を引かれながら
お家を後にする管理人なのでした・・・。

楽しいひと時をありがとう、ごまちゃんきなこちゃん

この出会いに感謝のペットシッターMiliなのでした

ご利用ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

h01.gif
18:54  |  シッター*わんちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.07 (Fri)

にゃんたくん

こんばんはぁ、札幌のペットシッターMiliです

昨日今日と本当にひどい天気ですねぇ・・・。
しかも今日の最低気温が-10℃・・・と、とても寒いぃぃ・・・。
みなさん遭難していませんかぁ~?(笑)


そんな今日は年末年始にお伺いしたネコちゃんのご紹介でぇ~す

IMG_0622.jpg

にゃんたくん2歳半の男の子でぇ~す

にゃんたくん、キジトラちゃんで手足の裏がまっくろネコちゃん
でもってアゴにしぃ~ろ~いお髭がポよんと生えていてとてもキュートです
(画像でわかるかなぁ??ちょこんと白いお髭が・・・)

初日にお世話に伺った時にドアを開けるとちょっとしたハプニングがあり
お伺いする度にドキドキしてドアを開けたのだけど、初日以外は良い子で
元気にお留守番していてくれましたぁ~

IMG_0636.jpg

おかあさんがお出掛け前に用意してくれたベッドにしっかり入って
ぬくぬくウトウト・・・(おかあさんのこと思い出してるのかなぁ~?)

IMG_0674.jpg

ソファーでコロンとして、遊んでちょうだいとおねだりモード・・・

IMG_0675.jpg

くつろいでくれてるようで楽しくお世話ができました♪
にゃんたくんありがとう~

すっかり癒されて、(私が癒されてどうする?って感じなんだけど(笑))
後ろ髪ひかれながら帰宅するペットシッターMiliなのでした

そしてそして、カギの返却にお伺いしたら・・・

2011_0107.jpg

こんな素敵なものいただいてしまいました

ありがとうございます
さっそく飾らせていただいていま~す

素敵な時間をありがとうございました!

この出会いに感謝のペットシッターMiliなのでした

紹介くださったはなはなさんありがとうございますm(._.*)mペコリ


ご利用ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

h01.gif
17:49  |  シッター*ねこちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.06 (Thu)

あけまして・・・

遅くなりましたが、あらためまして・・・

明けましておめでとうございます

IMG_0641.jpg

今年もよろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ

年末に副作用で体調を崩したモモですが、なんとか元気に年越しもして
4日には今年初の抗がん剤治療(9週目)を無事に終了~!!

今回のお薬はあまり副作用のない薬!
昨日の午前中まではちょっとオネム・・・なこんな

page.jpg

感じでしたが、午後からご飯のおねだりもするようになって
元気モリモリ

IMG_0643.jpg

次の週は治療がお休みの週なので、抗がん剤治療も折り返して
残り9週になりました!

まだいろいろと心配はありますが、なんとか抗がん剤の効果で
回復に向かって欲しいと願います!




ただ・・・・。
もう一人のお嬢様に問題発生・・・

ヤキモチによる反逆行為だと思われるのだけど・・・(笑)
(どうしてもモモを主体に動いてしまうので)

今年に入ってから、してはいけないところ(マットとか自分のお気に入りの
お休みベッドとか)にわざと・・・わざと粗相(おちっこ)を・・・(ToT)

でも彼女、自分で悪いことをしてるとわかっているんです・・・。
そーーーっっと、冷蔵庫とゴミ箱の間に逃げかくれます・・・。
その姿はまるでこそ泥のように抜き足差し足。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(って笑い事でもないんだけど(^^;))

IMG_0680_20110106183756.jpg

そして怒られるかと思って目を合わせないようにしてる姿が・・・(笑)
(怒らないけどねぇ・・・だって、褒めたら伸びる子なんだもん←親ばか?)

その姿を見て

「やられたぁぁぁ!!!(/TДT)/あうぅ・・・・」

と気づき・・・慌てて部屋の中を探索して発見にいたるんだけど・・・_| ̄|○
(3日から連日連夜、予定外の洗濯してまぁ~す)

で、ほっておいたらずっと一人?で30分でも1時間でも反省しています。

IMG_0683_20110106184248.jpg

たまに様子を見に行くとこんな感じ
やっぱり目を合わせない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

愛情不足だったのかぁ~?と反省しつつ、今日は大丈夫か?
と、ハラハラして過ごしています・・・

というわけで、これから愛情たっぷり褒めちぎろうと思います(笑)

ではでは、皆様におかれましても
今年1年が元気で楽しい1年になりますように・・・

h01.gif
18:50  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
