04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.08 (Tue)

抗がん剤治療・・・13週目

こんばんはぁ~♪
札幌のペットシッターMiliです!

110208_5.jpg

お散歩のおねだりもするくらい元気なモモさんですが、
昨日はモモさんの抗がん剤治療13週目でした。

110208_6.jpg

先生に抱っこされ”置いてかないでぇ~!”状態のモモさんですが、
実は「あとでおやつあげるね♪」という先生の言葉に反応して、
あまり嫌がっていません(現金な奴ぅ~!

110208_7.jpg

そして4時間後、モモハッチ元気に帰宅♪
今日はめずらしく病院で吠えていたらしいです・・・お腹空いたアピールですか??
(病院の先生達にちやほやされて、いい気になってるのかも!?)

110208_9.jpg

「エっヘン!赤いテープかっちょいいでちょ~♪」

いつも家に帰ってきてから止血用の脱脂綿を貼ったテープをはがすんだけど、
毛にからまって取る時に痛いらしく、虐待されてるかのように嫌がるモモ・・・。

先生にそのことをお話したら、はがしやすいテープに替えてくれましたぁ~♪
これだと全然痛がらず、するっとはがれます!
先生ありがとう~m(._.*)mペコッ

110208_16.jpg

そして今朝のモモさん、若干眼がうつろ!?
でも、「あたち、まだ寝ない!」とちょっと反抗的(笑)

今回の抗がん剤は、いつも副作用がひどいお薬なので、ちょっと心配

110208_4.jpg

夕方・・・やっぱりちょっと具合悪そう
(携帯充電中だったので、違うカメラで撮ったら画像悪っ)

・・・と、心配していたら、案外夜になったら元気に!?
(元気なのは嬉しいけど、それはそれで薬効いてないのかなぁ~?
という不安も出てきたりします・・・複雑だわ)

缶詰ご飯もちょっとだけ食べて、ワガママ全開で執拗なまでの
ジャーキーのおねだりに、さっきまでぐずぐず言ってましたが、
今は一人?でふて寝中~(笑)

モモさんの抗がん剤治療、残り6週!!
このまま元気になってくださぁ~いb-onegai.gif

h01.gif


テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

23:14  |  モモ抗がん剤治療  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

夜にはすっかり・・・

こんにちは、ペットシッターMiliの管理人です!

さっきまではチラホラと雪が降っていたのに
いまはすっかり晴れ渡っている今日の札幌!
うーーん、やっぱり天気がいいと気持ちいいですねぇ~♪


一昨日抗がん剤治療を受けてきたモモさんは、昨日の夜には
すっかり元気もりもり!

食欲もすっかりモリモリです!

20110129_2.jpg
おかーちゃん、今日のまぜまぜご飯おいちいねぇ~♪

(今日はふやかしたドライフードと缶詰のミックスをば・・・)

20110129_3.jpg
ガシガシ・・・ガシガシ・・・

20110129_4.jpg
ガシガシ・・・
ん・・・???背後に怪しい影・・・
自分のご飯を食べ終わったやからが、おこぼれを狙っています・・・

20110129_6.jpg
食べたぁ~!!んまかったぁ~♪

20110129_8.jpg
まだ食べてあげてもいいけど・・・
(ちょっと物足りなさげな顔・・・(失笑))

いえ、もうけっこう
お薬入りの缶詰ご飯もこれから食べるんでしょ?

というわけで、薬の袋をガザガザしたとたん、2匹でウハウハと
駆け寄ってくる!!

「早く早く!!缶詰ご飯!!缶詰ご飯!!」わくわくわくわく

まさしくパブロフの犬状態・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なにわともあれ、吐き気もおさまったようで、元気に食欲満々で
母は一安心

次の抗がん剤治療まで、元気にモリモリ食べまくっておくれ!

h01.gif
14:17  |  モモ抗がん剤治療  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.29 (Sat)

抗がん剤治療・・・12週目

こんにちはぁ~!
ペットシッターMiliの管理人です。。。

ここ数日お天気の良い日が続いていますねぇ~
気温はまだまだ低いままですが、これ以上雪が積もることなく
早く春になってくれるといいなぁ~と願ってしまう管理人です!
(とはいっても春はまだまだ先ですかねぇ・・・)


すっかりモモさん情報の更新が滞ってしまっていましたが
我が家のモモさんはなんとか元気に過ごしています

昨日12週目の抗がん剤治療を受けてきました!

!cid_part1_1296.jpg
寝てる子を起こす母・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪

今回はあまり副作用のないお薬・・・

のはずなんだけど、昨日の夜は吐き気がけっこうあったらしく
夜中に何度かゲロォ…(T┰T )・・・って
(そんな時の為に、いつも枕元におしっこシーツを用意して寝ています・・・)

それでも今回はけっこう元気!!
調子の良い時のように朝からご飯の催促はなかったけれど、
寝起きにジャキーを食べて、朝ご飯も缶詰(ぺディグリーチャム)だけは
そこそこ食べていました!
(苦手なお薬の時は一切何も食べないから、かなり良し!)

!cid_part5_1296274.jpg
「ジャーキー食べる?」の言葉に反応して起きたところ・・・(笑)

でも抗がん剤の治療をしてから、食がコロコロ変わっています・・・。
いつもはドライフードだけしか食べていなかったのが、全然受け付けなくなり
缶詰しか食べなかったり・・・。

昨日まで美味しそうに食べていた缶詰も、急に食べなくなったり・・・。

ある時はドライフードをふやかしたものを美味しそうに食べていたと思ったら、
次の日にはドライフードしか食べなかったり・・・。

昨日まではドライフードと缶詰のミックスを食べてたのに、今日は缶詰オンリー!

・・・と、その時の体調によって、食もコロコロ変わるので、右往左往の母・・・けっこう大変

それと、病院の先生に言われているのだけど、
「体力付けるために食べられるときにたくさん食べさせてください」ということで、
催促されるまま食べさせているんだけど、そこで困るのがもうひと・・・1匹のこまったチャン

IMG_0644.jpg
(お、お嬢さん、目くそついてますけど・・・って、私のせいだよね(笑))

モモにばかりご飯をあげてたら、またブーたれてグレ子に変貌するので、
(こっそりあげてるの見つかったら、絶対に仕返しされるし( ┰_┰) シクシク)
少量ではあるけれど一緒に食べさせてると、徐々に横幅が広くなりつつあり・・・
(っていうか、貪欲なまでの食欲なんだよね・・・こいつが・・・)

しかも3日前には食べ過ぎたせいでの消化不良なのか、下痢ピーになってしまい
昨日は二人揃って病院へ・・・(;´д`)トホホ

めずらしく2匹で病院に行ったら、モモは付き添いかと勘違いされちゃった(笑)

!cid_part0_129.jpg
二人がお世話になっている「宮の森アニマルホスピタル」です。
先生、看護士さん、いつもありがとうございます

な感じで、相変わらずバタバタしていますが、(早く仕事でバタバタしたいわ(笑))
モモさんの抗がん剤治療も残り7週!!

頑張れモモ!!

h01.gif


おまけ・・・

!cid_part3_129.jpg

めずらしく、ひじょうに近い距離の二人・・・
ライバル同士なので、添寝することなど皆無な為、
かなり貴重なツーショットでした(笑)

16:25  |  モモ抗がん剤治療  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.29 (Wed)

超回復・・・

深々と雪が降り積もった札幌・・・。

でも凍った路面に積もった雪に足をとられて、あやうく転びそうになった
ペットシッターMiliの管理人です・・・
こんばんはぁ~!

すでに10日程前、ネコちゃんのシッターの帰りに初転び
終了してますけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ところで、先日こんなふうだったモモサンタ・・・

IMG_0576_20101229203511.jpg

翌日になっても副作用がひどく、マル2日いっさい何も食べず
ひたすら死んだように寝ているばかり。
いつもより相当ひどい・・・

いささか心配になり、病院の先生に電話して緊急入院することに・・・。
血液検査の結果はそれほど悪くはなかったのだけど、心配だったので
まる1日お預けして点滴等の処置をしてもらいました。

IMG_0610.jpg

今にも死にそうだったのに、点滴ってスゴイ!
見違えるように元気になって帰宅・・・。
(目の輝きが違う!)
超回復です

帰る早々、ジャーキーのおねだりに、ご飯のおねだりに
バタバタ走りまわって、元気満々!
(また具合悪くなるから、あまり暴れるなっつうの!)

出費が痛かったけど((;´д`)トホホ)見違えるほど元気になって
戻ってきてくれて安堵する心配性の母なのでありました

母が破産する前に、元気になってちょんだいねぇ~

h01.gif
21:05  |  モモ抗がん剤治療  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.02 (Thu)

抗がん剤治療・・・5週目

今日は天気も良かったので降り積もった雪もかなり溶けてきた札幌・・・

だけど、朝方の地震にはちょっとビックリ!
札幌はあまり地震がないので、震度3でもけっこうドキドキです・・・
(モモさんとバビさんは全然動じていなかったけど


そんな今日はモモさんの抗がん剤治療の5周目!

血液検査の結果、腎臓の数値があまり良くなく、点滴の
時間を長くするということで、お迎えは19時に・・・。

今日はバビさんのワクチン接種もすませたかったので
お迎えの時間に合わせて、バビさんも一緒に病院へ・・・

babi1202.jpg

本当に病院とわかってかどうなのか、ワクワク顔のバビさん・・・

だけど、ちょっとしたハプニングが・・・
お熱を測るときに、ウン○が思わずポロリ、ポロリと・・・
あうぅ~先生すみません!!(滝汗)

IMG_0422.jpg

そんな合い間に点滴を終えケージから開放されたモモさんが
私をスルーして・・・スルーして(しつこい)
診察室を抜け出し、待合室の知らない人にすがり付くというハプニングに、
これまた滝汗

先生に捕獲されて連れ戻され、やっと私の存在に気がつく・・・
モモさん、おかーちゃんは軽くショックです(笑)

momo1202.jpg

とりあえずまだ副作用は出ていないので、足取りも軽く元気いっぱいに帰宅!

そして早速、飯食わせモード全開!!

momo1202_2.jpg

お腹が空くとこのイルカちゃんを持ってきて、アピール・・・

ここで親子のせめぎあいが・・・
投げる・・・持ってくる・・・投げる・・・持っくるを数回繰り返すのである(笑)

momo1202_3.jpg

あまり暴れてほしくないので、軽く終わらせると

momo1202_4.jpg

今度は座り込んで猛烈アピール( ̄∇ ̄;)ハハ

まぁ、食欲があるってことは良いことです!!

今回のお薬は翌日から3日間副作用に悩まされるお薬なので
きっと明日あたりから調子が悪くなるのかなぁ~??

ご飯を食べ終わった後は、さすがに点滴疲れか、ソファーのムートンの下に
潜り込むようにして爆睡

IMG_0423.jpg

あまり副作用がないといいなぁ~と願う母心なのでありました・・・

モモさんの抗がん剤治療・・・残り14週・・・

h01.gif
23:04  |  モモ抗がん剤治療  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.24 (Wed)

抗がん剤治療・・・4週目

昨日から急に寒くなりましたねぇ~!

手足の冷えが気になり出したペットシッターMiliの管理人です(^^;)


そんな我が家のモモさんの抗がん剤治療も4週目を向かえました。


momo1124_6.jpg
↑病院からの帰宅後・・・。(まだお出掛けバックの中(笑))

今回のお薬はわりと副作用が少な目のお薬・・・。

なせいなのか、どうなのか、帰宅後早々お食事タイム??

バックから出て向かった先は・・・

momo1124_2.jpg
「ガシガシ・・・」

momo1124_3.jpg
「はぐはぐ・・・」

momo1124_5.jpg
「とりあえず、お腹空いてるからおいちいぃ

な感じで、いいカメラ目線でした(笑)


でも後ろを振り向くと・・・


babi1124.jpg

・・・(視線が痛いわぁ~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗))



モモさんの抗がん剤治療・・・残り15週・・・


h01.gif
15:19  |  モモ抗がん剤治療  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.12 (Fri)

抗がん剤治療・・・3週目

今日もひどい天気の札幌でしたねぇ~!

そんな今日は雨風の中、モモさんと動物病院へ・・・。
(モモの病院の日は雨の日が多いのですよねぇ。。。
日ごろの行い悪いの?>モモ
って・・・私のせいですかね??(笑))


今日は抗がん剤治療の3週目です!

2週目の治療の時は副作用がほとんどなく、翌日の夕方には
すっかり元気になっていたモモさん♪

でも今回のお薬はいつも副作用で3日間は食事も受けつけず
ぐったりと寝続けるという、きつめのお薬なので、
また体調を崩さないか心配です・・・。

今日も帰ってきてから眠たいせいなのか、調子が悪いせいなのか
グズグズしていました

今は病院の点滴疲れもあり爆睡中~
(家では日中寝てばかりいるくせに、病院で点滴している時は
じっと起きているそうです(笑))

IMG_0074[1]

10歳を過ぎた頃から、ベロを出して寝るようになりました(笑)
それがまた可愛い~♪(←親ばか)


IMG_0075[1]

「せっかく寝てるのに、うるさいよぉ~!!」
と寝ぼけ顔で抗議!?(笑)
でもベロを引っ込めるの忘れてるし(´m`)クス


副作用は辛そうだけど、リンパ腺の腫れはかなり引いてきたので
ちょっと安心しつつ、モモには頑張って耐えてもらいたいです!!

ゆっくりおやすみぃ~♪

annai02.gify07.gif
人気ブログランキングへ
22:38  |  モモ抗がん剤治療  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
