04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.02 (Wed)

あーゆーはんぐりー?

こんばんはぁ~、ペットシッターMiliです

今日は昨日とうってかわって好天な札幌でしたね♪
午前中に近所のホームセンターまでお買い物に(モモさんの缶詰ご飯をば)
出かけた時も、天気が良くてとても気持ちよかったです!


そんな本日の愛しいお子たちの1日・・・

110202_6.jpg

朝6時半・・・
たたき起こされる・・・(あんたが昨日なかなか寝ないから、3時まで寝れなかったし

まぁ、自己主張強いのはいいけど、近頃はいつも舌がでっぱなし
でもそんな顔がむちゃ可愛い~♪(←超おやばか(笑))


110202_7.jpg

夕方・・・
モモが寝ている間に、一人おやつをいただこうとしているやから(笑)
いつの間にそんな技を覚えたんだろう!?

そしてモモが起きたら・・・

110202.jpg

二人で超おねだりモード・・・毎日この繰り返し(笑)
(普段は仲悪いくせに、こういう時だけぇ!( ̄へ  ̄ 凸)ったく!)

あげく・・・

110202_2.jpg

もやしでもいい!!

110202_3.jpg

モモの食べ残しでもいい!!←いつでもどこでも待機中!
(てか、妙にコンパクトな女座りが気になる・・・(笑))


早く食わせろ!!




・・・は、は、はい、ただいま・・・




( p_q)エ-ン




h01.gif

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

23:25  |  我が家のお犬様  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.01 (Tue)

腹ぺこりーの♪

こんばんはぁ~、ペットシッターMiliです♪

今日もたんまり雪が降りましたねぇ
うちはマンションだから雪掻きはないけど、まわりのお宅ではみんなさん
朝から雪掻きに追われていたようで、本当にご苦労様です

そんな様子を窓から眺めつつ、今日は家に引きこもってブログの
テンプレートの変更に精を出していました!

はっきり言って・・・ちかれたぁ・・・
慣れないことをすると時間はかかるし、目はしばしばするし・・・
肩もパンパンに・・・

でもなんとか自己満足ながら変更完了~!かな!?
前のカゴネコちゃんも可愛くて気に入ってたのだけど、
ちょっとシンプルな感じに変えてみました・・・。
どうかしら??

トップの画像は変更できるので、その時の気分?でいろいろと替えて
いこうと思っています


では本日も愛犬たちの様子をば・・・

__201.jpg

今日はちっともかまってもらえず、お腹もすいてきて(←ダイエット中(笑))
ちょっと反抗的な態度になっているバビさん(笑)

かまってくれないなら、飯をくれ!!
な感じで、あまりにしつこうるさいので、この後ちょっと早目の晩御飯を・・・
といってもモモさんが食べる時に、一緒にあげないとまたぐれるので、半分だけ(笑)
(その頃モモさんは爆睡中~♪)

それから1時間半後・・・腹ペコりーノの登場(笑)

__204_2.jpg

最近は食べて寝るのが仕事となっているモモさん!
お腹空いた時の自己主張ははんぱない

__205_2.jpg

今日のディナーはふやかしたドライフードと缶詰のミックスご飯!

ただし、腹ペコリーノはグルメなので、缶詰の割合が少ないと口をつけず
ダメだしされる母なのであった・・・(;´д`)トホホ

専属料理長への道のりはまだ遠し...( = =) トオイメ

h01.gif
21:04  |  我が家のお犬様  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.30 (Tue)

雪の中のおさんぽ・・・

さらに雪が降り積もった北海道・・・

根雪にならないことを祈るばかりのペットシッターMiliの管理人です



そんな今日はめずらしくおふたかたに催促され、いざおさんぽへ・・・。
(近頃は散歩の呼びかけにも無反応なのでめずらしい(笑))

IMG_0371[1]

って、だから汚いつううの!!

IMG_0372[1]

と油断もすきもない

そんなおふたかたですが、歩いてほんの数メートルで歩みが止まり、
すぐに方向転換して家に引き返しました・・・_| ̄|○

お散歩というよりもたったのお三歩。。。な感じでございました・・・とさ

IMG_0373[1]

annai02.gify07.gif
人気ブログランキングへ
22:44  |  我が家のお犬様  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

すっかり雪景色・・・

朝起きるとすっかり雪景色。。。

yuki.jpg

とうとうこんな時期になっちゃいましたねぇ~!


そんな我が家では、プリンターの調子が相変わらず最悪で
日々プリンターとの戦い・・・!?

パソコンはパソコンで電源を落としても勝手に再起動するは・・・。
呪われた館かい??状態です(笑)



でもモモさんの状態は、今回はすこぶる良好♪

飲み薬のステロイドの量が徐々に少なくなっているので、
食欲が普通に戻りつつありますが、(本当はモリモリ食べて
欲しいんだけど・・・)副作用はほとんどないみたいで
元気に過ごしてくれています


今日は雪が積もったので、雪の中で写真でも撮ろうかと
外に出してみると・・・

momo1129_2.jpg

って・・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

momo1129.jpg

真剣に雪を食らうモモさん・・・呼べど叫べど無視・・・ヽ(TдT)ノ
(親の躾がなってないわねぇ~!(笑))

奥の手?のジャーキーを使ってやっと止めることができました

momo1129_3_20101129204257.jpg

「ジャーキ??早く言いなさいよね!」
的な勝ち誇ったような顔がちょっと腹立たしい・・・!?
(目力強っ!!)



バビさんは、家の中から外を眺めているのは大好きだけど
寒いのが苦手な為、一歩も外に出てきませんでした(笑)

babi1129.jpg

↑なので数日前に撮った写真でなんとか出演
(たった1枚ですまん

h01.gif
21:21  |  我が家のお犬様  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.19 (Fri)

お薬・・・

こんばんはぁ~!
鳴らない電話をジッと見つめているのが日課になってきた
ペットシッターMiliの管理人です(笑)
(笑い事じゃないですね

早くシッター業の報告ができるように頑張ります!!


そんな今日はモモさんのお薬事情を・・・。

昔から身体が弱く、肝臓を悪くして瀕死の状態になったこともある
モモさんなので、お薬を飲むのはわりと上手だったのですが・・・。

抗がん剤治療とともに飲むお薬の中に、抗生剤があるのだけど
その薬が彼女のお口にはどうにも合わないらしく、普通に口を開けて
ゴックンさせようとしても、かならず吐き出すしまつ・・・。

なので、近頃は缶詰のフードの中に潜ませて飲ませることに!
(まぁ、これは食欲のある時限定なんですけどね)

kusuri.jpg

普段、ドライフードしか食べさせていないので、缶詰には目がなく、
薬の袋をガサゴソしただけで集ってくるお二人・・・。
(よくわかるよねぇ~!?)

CA5IC5AK.jpg

モモさんなんてさっきまで寝てたくせに
(今日、手に持ってるのはおやつじゃなくて薬なのに、妙にワクワク顔のお二人)

CAIQ5JUC.jpg

でも、薬が入っていることに気が付かず食べてくれることには感謝♪
たんとお食べぇ~!!
(って、寝起きで顔が不機嫌そう!?



ただ・・・

CA7ZDIT4.jpg

おこぼれにありつこうと、ワクワク顔で待っているバビさん・・・

いや、あんたはここにいなくてもいい人なんだが・・・(^^;)

という親の心子知らず・・・

ほんのちょっとしかもらえないおこぼれにもかかわらず、
真摯なまなざしに、ノックアウト!!
・・・な管理人なのでした

h01.gif
21:56  |  我が家のお犬様  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.18 (Thu)

おねだり

閑古鳥が鳴く中、地味に地道に営業活動中の
ペットシッターMiliの管理人です・・・こんばんはぁ~

我が家のモモさんも副作用がかなり和らいできたようで
すこぶる元気!

そうなると「必殺!!おねだり攻撃」が始まるわけで・・・。

今日はそんな一こまを画像にて!

momo1118.jpg


momo1118_2.jpg

もし言葉が話せていたとしたらたぶん・・・
いや、間違いなくこんな感じだと思う(笑)

babi1118.jpg

そのかたわらで、耳をそばだてているバビ・・・

babi1118_2.jpg

気が付けばにじり寄りぃ~の

babi1118_4.jpg

待機しぃ~の

momo1118_5.jpg

それを冷めた目で見るモモ!?

babi1118_3.jpg

最後に「コロン」までさせられてやっとゲット!!
(きゃ、恥ずかしいお姿(* ̄(エ) ̄*)ポッ)

momo1118_3.jpg

闘病中なのをいいことに、我侭ほうだいのモモは
ひとつも動くことなくジャーキーをゲット!!

momo1118_4.jpg

「まいうぅ~♪
おねだりしたもん勝ちだもんねぇ~!」

と思っているかどうかは定かではない・・・


h01.gif
21:05  |  我が家のお犬様  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.16 (Tue)

モモ復活!?

今日の札幌は今シーズン初の氷点下・・・
寒さはますばかり??と思ったら、また明日くらいから
少し暖かくなるとか??

気温の差が激しいけれど、このまま寒さが続くよりはいいかなぁ~
と思う、ちょいとばかり寒さに弱いペットシッターMiliの管理人@miliです。
こんばんはぁ~!


我が家の愛犬モモさんは、抗がん剤治療後3日目・・・
今朝からやっと食欲が普通に戻って、元気に復活!!

今朝も元気にお散歩へ・・・

fukidashi-photo.jpg

食べている時以外は寝てばかりだけど、
食欲が戻ったのでまずは一安心!!

人間もそうだけど、食欲は元気のバロメーターですね!!


そんな今日、ふと発見・・・

fukidashi-photo_2.jpg

全然違う生き物だけど、なんか似てる???
シャチが好きになったのが先か、モモにめぐり会ったのが先か・・・!?
なんて真剣に考えていたら足元でアピール攻撃・・・

fukidashi-photo_3.jpg

忘れるもんですか!!
出演率は低いけど、自己主張強すぎて忘れられません!!(笑)

fukidashi-photo_4.jpg

なわけで、久しぶりの2ショット・・・いや、3ショット??

もちろんカメラ目線の先にはおやつのジャーキーがあるってことは
言うまでもなく(笑)

全部同じような顔ばかりで、非常に残念・・・(笑)

h01.gif
21:23  |  我が家のお犬様  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
