06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.23 (Fri)

あれから5ヶ月・・・

7ヶ月半振りの更新です・・・

何から書いたらいいのか・・・
それを考えるとついつい手が止まってしまい・・・。




2011年5月30日・・・夕刻・・・
愛して止まなかったモモが、13歳と1ヶ月と8日・・・
とうとう虹の橋に旅立って行ってしまいました・・・。

仕事に出かけていた、たった2時間半の間に、
私の帰りを待たずに、勝手に一人で逝ってしまいました・・・

「モモのバカ・・・。
神様の意地悪・・・。」

つぶやいた言葉・・・。

IMG_1255.jpg
写真は旅立つ2週間前くらいに撮ったもの・・・。
まだなんとか立って歩けてはいたけれど、すでに食欲はなく
それでも一生懸命頑張っていた時の姿・・・。
外の匂いをくんくんかいでいたっけ・・・

やっぱりこうして活字にすると、5ヶ月経った今でも悲しみが襲ってきちゃいます・・・

闘病生活が1年半近くも続いていたから、覚悟していたし案外大丈夫だと思っていたのに
いざとなるとやっぱりダメですね・・・。




そんなこんなで、なかなか更新できずにいたわけで・・・。

あれからもう少しで5ヶ月・・・。
やっと踏ん切りつけて、更新しなくちゃ・・・と思いいたった今日この頃です。

それを機に、ブログタイトルもちょっとだけ変更!
これからは可愛いペットちゃん達の紹介をメインに、のんびりと更新して
いきたいなって思っています♪

22:41  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.12 (Sat)

緊急災害募金

この度は被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。


Yahooボランティア 

Yahoo! JAPANで東北地方太平洋沖地震緊急災害募金をしています。
微力ですが、何かできることがあればと思いUPします。
ポイントでも募金できますので、もしあまったポイントがあったら是非!!

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html


グルーポン

東北地方太平洋沖地震 義援金のお願い
ご購入頂いた金額と同額をGROUPONが拠出(マッチング・ギフト)し、
その総額を団体へ寄付いたします。

※200円ご購入頂くと、400円の寄付が行われます。

http://www.groupon.jp/cid/7995/


T-POINT

3 月 11 日午後 2 時 46 分ごろ、マグニチュード 8.8 を記録する
地震が東北地方太平洋沖で発生いたしました。
地震により被害を受けた方々への支援を行うため、
【緊急募金】東北地方太平洋沖地震を募集しています。
皆さまのご協力をお願いいたします。

http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

19:41  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

デカっ・・・

こんにちはぁ~!
今さらですが、JUJUの「この夜を止めてよ」を気が付けば口ずさんでいる
ペットシッターMiliです
(でもむずかしくて歌えません・・・)

数日前までは「トイレの神様」が頭から離れませんでした・・・(笑)


そんな管理人、先日友達の家に遊びに行ってきました・・・。

すると会社に出社していたエースくんが、わけあって早退して帰宅・・・。

エース君に会うのは2ヶ月ぶりくらいのことなので、すっかり忘れられて
いるかと思ったら、家に入るなり一目散に挨拶しにきてくれました
ういやつじゃぁ~

!cid_part0_12962.jpg

でも・・・でも・・・

超デカクなってるんですけどぉ~!!

たった2ヶ月で2キロ近く増えたようで、現在約10キロだそうです( ̄∇ ̄;)でかっ
「もはやミニチュアじゃないし・・・」

と、飼い主の友達旦那(風邪引いて体調悪く早退)をいじめる友と私(笑)

でも超癒されてるらしいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そんなエースくんのお母さん(友)から、今日はエースくんのおちゃめな写真が
送られてきました・・・。

CAOY6G2N.jpg

ひざ掛けを巻きつけられて「どや」顔のエースくん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


CA77XXHD.jpg

おとうさんにおいてけぼりにされたのに、家でくつろいで
熟睡してる姿・・・・(;´▽`A``
(どんな格好やねん(笑))


今度会うときに、どれだけ大きくなっているか楽しみな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ペットシッターMiliなのでした

h01.gif 
20:53  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.06 (Thu)

あけまして・・・

遅くなりましたが、あらためまして・・・

明けましておめでとうございます

IMG_0641.jpg

今年もよろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ

年末に副作用で体調を崩したモモですが、なんとか元気に年越しもして
4日には今年初の抗がん剤治療(9週目)を無事に終了~!!

今回のお薬はあまり副作用のない薬!
昨日の午前中まではちょっとオネム・・・なこんな

page.jpg

感じでしたが、午後からご飯のおねだりもするようになって
元気モリモリ

IMG_0643.jpg

次の週は治療がお休みの週なので、抗がん剤治療も折り返して
残り9週になりました!

まだいろいろと心配はありますが、なんとか抗がん剤の効果で
回復に向かって欲しいと願います!




ただ・・・・。
もう一人のお嬢様に問題発生・・・

ヤキモチによる反逆行為だと思われるのだけど・・・(笑)
(どうしてもモモを主体に動いてしまうので)

今年に入ってから、してはいけないところ(マットとか自分のお気に入りの
お休みベッドとか)にわざと・・・わざと粗相(おちっこ)を・・・(ToT)

でも彼女、自分で悪いことをしてるとわかっているんです・・・。
そーーーっっと、冷蔵庫とゴミ箱の間に逃げかくれます・・・。
その姿はまるでこそ泥のように抜き足差し足。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(って笑い事でもないんだけど(^^;))

IMG_0680_20110106183756.jpg

そして怒られるかと思って目を合わせないようにしてる姿が・・・(笑)
(怒らないけどねぇ・・・だって、褒めたら伸びる子なんだもん←親ばか?)

その姿を見て

「やられたぁぁぁ!!!(/TДT)/あうぅ・・・・」

と気づき・・・慌てて部屋の中を探索して発見にいたるんだけど・・・_| ̄|○
(3日から連日連夜、予定外の洗濯してまぁ~す)

で、ほっておいたらずっと一人?で30分でも1時間でも反省しています。

IMG_0683_20110106184248.jpg

たまに様子を見に行くとこんな感じ
やっぱり目を合わせない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

愛情不足だったのかぁ~?と反省しつつ、今日は大丈夫か?
と、ハラハラして過ごしています・・・

というわけで、これから愛情たっぷり褒めちぎろうと思います(笑)

ではでは、皆様におかれましても
今年1年が元気で楽しい1年になりますように・・・

h01.gif
18:50  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.25 (Sat)

サンタがうちに・・・?

IMG_0596.jpg

やってきた???

★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★

IMG_0590.jpg

茶色のお髭のバビサンタさんが、すっとぼけた顔で
家の中をウロウロしています!

IMG_0584_20101225183512.jpg

昨日はしっかりと良い子にプレゼントを配って歩いていたのでしょうか??
(なんか布団の上でいびきが聞こえていたような気がするんだけど・・・)


あれ?我が家にはもう一人・・・(イッピキ)・・・のモモサンタさんがいたはずだけど。。。



IMG_0574_20101225184109.jpg

実はいとしのモモサンタさんは、昨日抗がん剤の治療をしてきて
今日は朝から絶不調・・・

今回は副作用が3日程続くモモサンタさんにはきついお薬なので、
ちょっと活躍は無理なようです・・・。(なんの活躍なんだか(笑))

クリスマスのプレゼントのおねだりをされることもなく
(って、はなっからプレゼントは用意してなかったんだけど(汗))
朝からずっと寝続けています・・・。

IMG_0578.jpg

んーーーーーー、

IMG_0579.jpg

コテッ・・・・・・(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

あまりにも静かなので、時々息をしてるか確認してしまいます
たぶんこの調子が数日続くと思うのでそっと様子を見守ります・・・。

モモサンタさんの抗がん剤治療・・・残り12週・・・。
元気に新しい年をむかえようねぇ~!オーッ!


IMG_0603.jpg

おまけ・・・

気がつけばバビサンタも夢の中・・・。

annai02.gify07.gif
人気ブログランキングへ
19:02  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.14 (Sun)

エースくん

こんばんはぁ~ペットシッターMiliの管理人です。

今日は午前中は天気が良かったのに、午後からまた雨が降ったり・・・
しかも明日は雪マーク・・・
風邪などひかないように気をつけてくださいねぇ~!

そんな今日は友達の家に行って、HPのプロフィールに乗せる
写真を撮ってもらおうと思っていたのだけど・・・
(現在あまりにもひどい写真を載せているので・・・

モモの調子があまり良くなく、自宅待機で様子を見守ることに・・・。
(夜中に2回ほどゲロォ…(T┰T )って・・・)

momo1114.jpg

副作用でダルダルらしく、切なそう
何もしてあげられなくてゴメンねぇ(ノω・、) ウゥ・・・



そんな管理人に友達が写メをくれました!

無題
とある会社の看板犬?
ミニチュアシュナウザーのエースくん6ヶ月です!
まだ友達の家に来てから1ヶ月半ちょっと・・・

ace.jpg
いつもはおとうさんの会社の従業員として、出社してるんだけど
今日は事情があって自宅待機らしいです(笑)

大好きなおとうさんがいなくても、普通にのびのびくつろいでいまぁ~す!

ace_2.jpg

お兄ちゃんに抱っこされて恥ずかしい姿をパチリ

ace_3.jpg

男の子のくせにちょっと悩ましげなポーズでチラ見・・・

トリミングに行ったばかりらしく、スッキリかっこよくなってますねぇ~!!

犬がちょっと苦手なおかあさん(友達)の代わりにお散歩に連れて行って
あげようと思っていたのに残念!!

しばらく会ってないから、すっかり忘れられてるかなぁ~?
今度また遊びに行くので、一緒にお散歩してる写真を撮ってねぇ、エースくん

h01.gif
21:27  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.11 (Thu)

ツキネコカフェ

11月に入って雨続きの札幌・・・。
めっきり寒くなりましたね

『ペットシッターMili』は相変わらず開店休業状態ですが(;´д`)トホホ
地味ぃ~に、地道に営業活動を続けています(笑)

そんな今日は紹介をいただいた、「ツキネコカフェ」にお邪魔してきました♪

ここは難民・・・??じゃなくて・・・
難ネコ避難所?とでもいう場所になるのでしょうか??

店長の吉井さんがボランティアで、保護されたネコちゃんの、
里親探しをしている、・・・そんなカフェです!

Image562.jpg

Image563.jpg

店内に入るとゲージの中に小さなネコちゃんが折り重なって寝ていて
それを見ているだけで癒されるぅぅ・・・

Image553.jpg


2階にもたくさんのネコちゃん達が待機中♪
Image551_20101111222322.jpg
とっても毛ヅヤのいい「ダミにいさん」
高級毛皮のようにツヤっツヤの毛並みに感動♪

Image547.jpg
えっっとぉ~、これは・・・
ポポいちとポポにぃ~かなぁ~??
(ブログを見ながらの探り探り(笑))

Image548_20101111222408.jpg
この子はブログで見た「牛若丸」ちゃんですねぇ~!

もっと他にも可愛い子ちゃん達がいっぱい!!
ぜひみんなに会いに行ってみてください♪


Image541.jpg

もちろんランチも美味しい!!
食べかけていた途中の画像なのであまり綺麗に写せなかったのだけど
トマト風味のチキンカレーとミルクベースのイエローカレーとの
2種類が楽しめます♪

Image542.jpg
手作りパンと旬の野菜をルーに浸して食べたら、いうことなし!!

是非是非、美味しいランチと、可愛いネコちゃん達に癒されてみてください(*^-^)ニコ


23:22  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
