04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

札幌のペットシッターMiliです♪

日本ペットシッター協会公認のペットシッターです!
ペットシッターについてのお問い合わせやご依頼は下記までお気軽にどうぞ

http://milioli.web.fc2.com/
miliolimau@i.softbank.jp
080-3239-3121


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.05 (Sun)

カリンちゃん♪

まだまだ寒い日が続いていますねぇ~!

インフルエンザが流行っているようなので、
風邪などひかないでくださいねぇ~!!



今日は秋から冬にかけて密度の濃い時間を過ごした
ワンちゃんの紹介です

2012y02m05d_143350031.jpg

Wコーギーのカリンちゃん11歳、女の子

長期入院のお母さんに代わり、お散歩へ・・・


2012y02m05d_150525156.jpg


ボール遊びが大好きなカリンちゃん♪
近所の公園や、川沿いをたくさんボール投げして遊びました!

お伺いした時が紅葉が始まるちょっと前だったので、
緑濃い時から赤や黄色へと色づきの変化を感じ、
そして白くなっていく世界を、思う存分カリンちゃんと堪能しました♪


2012y02m05d_150455781.jpg


ウンチ用のビニール袋の底に穴が開いていて
拾ったはいいけど、そのまま袋から出てしまい
ウンチがジーンズを転がるように滑り落ちて・・・

というアクシデントもあったり(笑)

最初からとても懐いてくれて、元気いっぱいのカリンちゃんと
毎日楽しい時間を過ごしました

また会えるといいなぁ~


この出会いに感謝のペットシッターMiliなのでした

ご利用ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

16:13  |  シッター*わんちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.30 (Mon)

1月も終わる・・・その前に・・・

またまた数ヶ月ぶりの更新になってしまいました
どんだけ筆不精なんだか(・・・・ブログも筆不精というの!??)

というか、今年初の更新じゃないですか!!
・・・今さらではありますが、今年もよろしくお願いいたします

今年こそはマメにブログを更新しよう・・・
と、年明けに心に誓ったような気がするのですが。

ぼちぼち頑張ります!(笑)



今日はあんじゅちゃん、8ヶ月の女の子の紹介です

IMG_2789.jpg


人見知りのあんじゅちゃん・・・
最初は物陰からそっと様子をうかがっていました(笑)かわいい♪


露骨に近づくと逃げていってしまうので、ちょっと離れた場所で
後ろ向きになって様子をみつつ振り返ってみると・・・・











IMG_2792_3.jpg



み、み、・・・ミタ・・・さん??
(というか、近いし(笑))


ちょっとだけ時間はかかりましたが、甘えん坊のあんじゅちゃん

少しずつ打ち解けてくれていつの間にやらなでなでの催促も 


IMG_2803_1.jpg


ネコじゃらしで遊んだり楽しいひと時を過ごすことができました

今度会う時まで覚えてくれているといいなぁ~♪



この出会いに感謝のペットシッターMiliなのでした

ご利用ありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております。
18:53  |  シッター*ねこちゃん  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.03 (Thu)

スニフくん、ヘムレンくん♪

毎日気持のいい秋晴れが続いていますねぇ~
すっかり紅葉している札幌・・・。
落ち葉の中をワンちゃん達も気持よさそうにお散歩している今日この頃ですが・・・
やっとひさしぶりに、のんびりすぎる更新をばをば・・・(;´Д`A ```





今日はつい先日お世話にお伺いしたばかりのワンちゃん♪

イタリアン・グレイハウンドのスニフちゃん♂(右)3歳半とヘムレンちゃん♂(左)3歳

IMG_2087.jpg

写真を撮るのに、大好きなガムで待ってもらってる所なんだけど、
ヘムレンちゃん(左)のしっぽがブルンブルンしてるのわかりますぅ~?
待ち遠しくてブルンブルンです(´m`)クス

二人ともとてもなつっこくて、お伺いする度に熱烈大歓迎でお迎えしてくれました

IMG_2094.jpg
やんちゃで元気いっぱいなスニフちゃんですが、お世話初日のお散歩の時は
ちょっとだけ戸惑ってすぐにお家に帰るモード・・・。
でも10分くらいゆっくり歩いていたら、やっとリラックスして元気にお散歩に
付き合ってくれました。

IMG_2095.jpg
甘えん坊なヘムレンちゃんは最初からお散歩もイケイケモード♪
右方一方通行が好きみたいで、右端を一生懸命歩いていました(笑)


残念ながら雨の日が多くて、お散歩の時の写真があまり撮れなかったのだけど
やっと1日だけ晴れ間があって、近くの公園で楽しくお散歩することが出来ました♪

お洋服の着替えの時も、ぐずぐずしている私に辛抱強く大人しく待っていてくれた
とても良い子のスニフちゃんとヘムレンちゃんです
(もたもたしてゴメンねぇ~

IMG_2110.jpg

大好きなガムをカジカジ

IMG_2115.jpg

お互いのガムを取り合いながら一生懸命食べてる姿がこれまたキュート

ただ、ガムを食べてる時は私のことは完全無視なので、ちょっと寂しかったけど・・・
3日間楽しくお世話させていただきました


IMG_2117.jpg
カギのご返却にお伺いしたら、お土産いただいてしまいました
Ladurée(ラデュレ)のマカロンです♪
とても美味しかったですありがとうございましたm(._.*)mペコッ

また元気なスニフちゃんとヘムレンちゃんに会えるといいなぁ~
と思う、この出会いに感謝のペットシッターMiliなのでした

ご利用ありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております。
17:23  |  シッター*わんちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.21 (Fri)

ソーニャちゃん♪

モモの記事を更新してから、また落ち込み度が増してしまい
しばしションボリ状態が続いていたペットシッターMiliです

いまだ読み返すと辛いんだけど、あんまりぐずぐずしてたら
モモ@パンチが飛んできそうだから、前に進まなくちゃね


というわけで、のんびりまったりぃ~と、お世話にお伺いしたペットちゃん達を
順不同で紹介していこうと思います




ソーニャちゃん8ヶ月・・・ぐずぐずしてる間にもう9ヶ月になっちゃったかな
まだまだ甘えん坊なロシアンブルーの小さな女の子

IMG_1917.jpg

打ち合わせの時から背中に乗ってきたりと、すぐになついてくれて
とても可愛かった♪

IMG_1909.jpg

ご飯の器を洗っていると、流れるお水に興味があるようだったので、
手ですくってお水を飲ませてあげると、真似をして自分の手をお水につけて
ペロペロ舐めていました

IMG_1889.jpg

かくれんぼうが大好きで、探すまでミャーミャーと鳴いているのよねぇ~♪
(鳴いたら場所わかるんですけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

なんだか母親になったような気分でお世話してきました

また会えるといいなぁ~♪
・・・でも実は飼い主様が転勤の為しばらく会えないのです・・・
帰ってきた時にはすっかり大人になって、ソーニャちゃんも素敵な
レディになってるね!
覚えていてくれるといいなぁ~♪


この出会いに感謝のペットシッターMiliなのでした

ご利用ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。
21:45  |  シッター*ねこちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.23 (Fri)

あれから5ヶ月・・・

7ヶ月半振りの更新です・・・

何から書いたらいいのか・・・
それを考えるとついつい手が止まってしまい・・・。




2011年5月30日・・・夕刻・・・
愛して止まなかったモモが、13歳と1ヶ月と8日・・・
とうとう虹の橋に旅立って行ってしまいました・・・。

仕事に出かけていた、たった2時間半の間に、
私の帰りを待たずに、勝手に一人で逝ってしまいました・・・

「モモのバカ・・・。
神様の意地悪・・・。」

つぶやいた言葉・・・。

IMG_1255.jpg
写真は旅立つ2週間前くらいに撮ったもの・・・。
まだなんとか立って歩けてはいたけれど、すでに食欲はなく
それでも一生懸命頑張っていた時の姿・・・。
外の匂いをくんくんかいでいたっけ・・・

やっぱりこうして活字にすると、5ヶ月経った今でも悲しみが襲ってきちゃいます・・・

闘病生活が1年半近くも続いていたから、覚悟していたし案外大丈夫だと思っていたのに
いざとなるとやっぱりダメですね・・・。




そんなこんなで、なかなか更新できずにいたわけで・・・。

あれからもう少しで5ヶ月・・・。
やっと踏ん切りつけて、更新しなくちゃ・・・と思いいたった今日この頃です。

それを機に、ブログタイトルもちょっとだけ変更!
これからは可愛いペットちゃん達の紹介をメインに、のんびりと更新して
いきたいなって思っています♪

22:41  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.12 (Sat)

緊急災害募金

この度は被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。


Yahooボランティア 

Yahoo! JAPANで東北地方太平洋沖地震緊急災害募金をしています。
微力ですが、何かできることがあればと思いUPします。
ポイントでも募金できますので、もしあまったポイントがあったら是非!!

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html


グルーポン

東北地方太平洋沖地震 義援金のお願い
ご購入頂いた金額と同額をGROUPONが拠出(マッチング・ギフト)し、
その総額を団体へ寄付いたします。

※200円ご購入頂くと、400円の寄付が行われます。

http://www.groupon.jp/cid/7995/


T-POINT

3 月 11 日午後 2 時 46 分ごろ、マグニチュード 8.8 を記録する
地震が東北地方太平洋沖で発生いたしました。
地震により被害を受けた方々への支援を行うため、
【緊急募金】東北地方太平洋沖地震を募集しています。
皆さまのご協力をお願いいたします。

http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

19:41  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.08 (Tue)

抗がん剤治療・・・13週目

こんばんはぁ~♪
札幌のペットシッターMiliです!

110208_5.jpg

お散歩のおねだりもするくらい元気なモモさんですが、
昨日はモモさんの抗がん剤治療13週目でした。

110208_6.jpg

先生に抱っこされ”置いてかないでぇ~!”状態のモモさんですが、
実は「あとでおやつあげるね♪」という先生の言葉に反応して、
あまり嫌がっていません(現金な奴ぅ~!

110208_7.jpg

そして4時間後、モモハッチ元気に帰宅♪
今日はめずらしく病院で吠えていたらしいです・・・お腹空いたアピールですか??
(病院の先生達にちやほやされて、いい気になってるのかも!?)

110208_9.jpg

「エっヘン!赤いテープかっちょいいでちょ~♪」

いつも家に帰ってきてから止血用の脱脂綿を貼ったテープをはがすんだけど、
毛にからまって取る時に痛いらしく、虐待されてるかのように嫌がるモモ・・・。

先生にそのことをお話したら、はがしやすいテープに替えてくれましたぁ~♪
これだと全然痛がらず、するっとはがれます!
先生ありがとう~m(._.*)mペコッ

110208_16.jpg

そして今朝のモモさん、若干眼がうつろ!?
でも、「あたち、まだ寝ない!」とちょっと反抗的(笑)

今回の抗がん剤は、いつも副作用がひどいお薬なので、ちょっと心配

110208_4.jpg

夕方・・・やっぱりちょっと具合悪そう
(携帯充電中だったので、違うカメラで撮ったら画像悪っ)

・・・と、心配していたら、案外夜になったら元気に!?
(元気なのは嬉しいけど、それはそれで薬効いてないのかなぁ~?
という不安も出てきたりします・・・複雑だわ)

缶詰ご飯もちょっとだけ食べて、ワガママ全開で執拗なまでの
ジャーキーのおねだりに、さっきまでぐずぐず言ってましたが、
今は一人?でふて寝中~(笑)

モモさんの抗がん剤治療、残り6週!!
このまま元気になってくださぁ~いb-onegai.gif

h01.gif

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

23:14  |  モモ抗がん剤治療  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
